新着記事




カテゴリ:スポンサー広告

ご報告☆
遅れましたが、4月22日に無事に女の子を出産いたしました

そこそこ難産でしたが元気に産まれてきてくれた瞬間、辛さも疲労も吹っ飛びますね

早速寝不足の日々が始まってますが、この子の為なら頑張れる気がします(^^)

新米ママになったミポですが、これからも宜しくお願いします(*^^*)

カテゴリ:未分類

いつになるのか・・・?
こんにちは~

予定では今頃赤ちゃんを抱いてるハズなんですが。。。未だ産まれていません



昨日は健診のため婦人科へ行ってきました。

赤ちゃんは少しだけ下りてきたみたいですが、産まれるまでにもう少し時間がかかると言われました

今は私も赤ちゃんも問題ないのでこのまま頻繁に様子をみていき、もし少しでも変化があった場合は即入院との事なので、入院グッズを車に積んでおくように言われました。

ただ、昨日の内診が刺激になって陣痛がくる事もあるらしいので、どうなるかわからないですけどね


赤ちゃんを小さく産む予定だったのに。。。約3000gになっちゃった

ま、3000gならBIG BABYじゃないし大丈夫よね



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



コチラは昨日の夜ご飯です

20130415_183835.jpg

☆鶏手羽と根菜の甘辛煮
☆長芋グラタン
☆キャベツとタマゴのサラダ


『鶏手羽と根菜の甘辛煮』は、鍋に鶏手羽元と片栗粉をまぶしたレンコンと長芋を入れて表面に焼き色をつけたら、砂糖・みりん・酒・酢・しょう油を入れて20~30分コトコト煮ます。

油で揚げてないですし、お酢の効果でサッパリ頂けます


カテゴリ:マタニティ

今日は出産予定日。
今日4月13日は出産予定日です。

昨日は出産に向けて体力がつきそうなドライカレーとナンを作って食べ。。。

20130413_100853.jpg

今日はパスタやピザをモリモリ食べましたが。。。今のところ産まれそうな気配はありません。

相変わらず、頻繁にお腹が痛くなったり張ったりしているので近いとは思うんですけどね


まわりには『初産は遅れる事が多いからね~』と言われましたが、いつ時が来るのか…と、緊張が高まってしまいますね

この緊張感はいつまで続くのか???


カテゴリ:マタニティ

あと2日。~肉巻き2種~
う~ん。。。お腹が張る~

いよいよ出産予定日が2日後に迫ってきました。

最近の私は、軽い生理痛のような痛みが間隔的に来るようになり、いつ本格的な陣痛になるのか…と、毎日油断ができなくなってます

この記事を書き終わった頃に陣痛がくるかもしれないですし。。。

あと、トイレは相変わらず近くなっていませんし、食欲も妊娠前とそれほど変わらないままですが、臨月が近くなってからの胃の圧迫感は未だ解消されていません。

それと、足の付け根やお尻などの骨盤付近の痛みも残ってるままなので、きっと出産しないと良くならないんでしょうね

その他、赤ちゃんや私自身に関しては大きなトラブルもなく、お腹の中で元気に動き回っていますが悪さをする事もなく、順調にここまで来る事ができました

なので今度は私がしっかり赤ちゃんをサポートして、元気に誕生させてあげれるよう頑張らないと!

。。。って、実際に陣痛がきたらパニックになりそうだけど



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



こちらは先日の夜ご飯です

20130404_181958.jpg

☆肉巻き2種
☆小松菜のツナ和え
☆マカロニをポテトのサラダ

肉巻きは、ゴボウ+人参と長ネギです。

甘辛い味付けに黒コショウを少しだけ効かせました。

黒コショウは私的に重要です!


カテゴリ:夜ご飯

焼きナス☆
最近は一人であちこち出かけるのが不安になってきました

何かあった時のためにチョットの買い物でも母子手帳は持ち歩いていますが、それでも急に陣痛がくるかもしれないし、破水するかもわからないですからね

なのでここ最近は昼間の一人の時間は実家へ行って母と過ごす事が多くなってます。

今日も行ってきましたが、母は私が食べたいものを作ってくれたりもしますし、やっぱ実家が近いとイイですよね~

甘えれるところはたっぷり甘えさせてもらおうと思ってるので。。。ヨロシクね



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆



こちらは先日の夜ご飯です

20130319_190236.jpg

この日は『Cpicon 焼きナス』にしました。

あっという間の簡単レシピ☆
美味しかったですよ


カテゴリ:夜ご飯
| Top Page | Next >>
